SSブログ

松井秀喜が2015年もヤンキース臨時コーチをやる理由?

松井秀喜氏と言えば巨人軍のコーチや

所属球団以外では初となるDeNAにても

臨時コーチを務めていました。

その松井秀喜氏の臨時コーチについて

深堀してみました。

キャプチャ.PNG


スポンサードリンク








DeNAでコーチを務めた理由




松井秀喜氏は巨人以外で臨時コーチを

務めたのはDeNAだけですが

何故、DeNAのコーチを引き受けたのかが

とても気になりますよね?


きっと他のチームでもコーチをやってほしいと

いうチームはたくさんあると思います。


ではその真実はというと・・・







・中畑監督からの「着信暦を見てみないとわからない」
 くらいの猛ラブコールを受け続け、最後は折れた。

・何回もお断りしたんですが、そのたびに
 “頼むよ”の一点張りで…。
 最後に恩返ししろよ、と言われ。

・「そんなにお世話になってないんですが。
 奥さまには若い頃にお世話になったので、
 奥さまへの恩返しを中畑さんにね」

・度重なる要請を固辞していた松井氏だったが、
 亡き仁美さんへの思いが、
 ついに宜野湾へと足を運ばせた。

このいくつかのコメントから中畑監督への
亡き奥様への恩返しの理由とみられますね。

中畑監督からのオシも強かったと思いますが
松井秀喜氏の人柄がここにも表れていますね。


ヤンキース臨時コーチをやる理由




スポンサードリンク






巨人の打撃コーチも務める松井秀喜氏ですが

何故、ヤンキースの臨時コーチもやるのでしょうか?


考えられるものとして


・地元ヤンキースからの人気が今でも高い

・監督からの強い信頼からの要望

・今までの功績が認められている


ここ3点が大きいのではないでしょうか?

あとやはり松井秀喜氏と言えば

間違いなく真面目な人柄もあるのなど

思います。


今後の松井秀喜氏がどこで
監督をやるのかはファン一同
心待ちにしているのではないでしょうか!


やはり巨人の監督候補が一番に
なると思いますが!


何年後かの松井秀喜監督に期待しましょう。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
返済方法とキャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。