SSブログ

小松菜奈と菊地凛子が初共演でみせる顔

「蹴りたい背中」で
第130回芥川賞を受賞した
綿矢りさの小説「夢を与える」が
WOWOWの連続ドラマWで映像化されることが決定しました。

主演女優はこの人




『渇き。』で鮮烈な映画デビューを果たした
小松菜奈と、
lomatsu-top.jpg

アカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、
ハリウッドでの活躍も目覚しい
菊地凛子が
PR_O2A9242.jpg

“母娘”としてW主演を果たすことが明らかになった。

キャプチャ.PNG

ドラマの内容




13年前、とある郊外の自然に囲まれた
街へ引っ越してきた阿部家。
フランス人の父親・トーマと、
日本人の母親・幹子(菊地凛子)、
そして2人の娘である美しい少女・夕子。

それは完全無欠な家族のよう。
幹子は幼い夕子をあるCMの
オーディションに参加させる。
広告代理店のクリエイティブディレクター・村野に
見いだされた夕子は芸能界入りする。

数年後、大手芸能事務所に移籍した
夕子(小松菜奈)は、母親の念願どおり、
ついにブレイクする。

雑誌の表紙、バラエティー番組、テレビドラマ…
急速に人気が高まる中、
夕子は世間に向けて作り出された
イメージと自分自身とのギャップに強い違和感を覚えていた。
そんな最中、夕子は世間に媚びず生きている
ダンサー・正晃と出会い、恋愛にのめり込んでいく。
だがそれは、すべての歯車が狂いだす
悪夢のはじまりだった――。


友情、恋愛、裏切り、母娘の葛藤…
現実社会をほうふつとさせるような
スキャンダルに巻き込まれながらも、
強く成長していく主人公の姿を
ビビッドかつ繊細に描いていく本作。

監督を務めるのは、宮沢りえ主演の
「連続ドラマW グーグーだって猫である」や、
映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』を手がけた犬童一心。
脚本に『凶悪』の高橋泉、
音楽に『ヘルタースケルター』の上野耕路を迎え、
美しさと残酷さを併せ持つ
スキャンダラスな本作にスパイスを加える。

ドラマの共演者



本作には、小松さんと菊地さんのほかに
父親・トーマ役にド・ランクザン望、
3491443.jpeg

幼少期の夕子役に谷花音、
2014_tani_kanon_01-thumb-180x240-12957.jpg

クリエイティブディレクター・村野役にオダギリジョー、
8683d4d2.jpg

ダンサー・正晃役に真剣佑、
default_a8fcb1d32bc8f025ae4a9b780477a2b0.jpg

さらに濱田龍臣、
376x280ximage.jpg.pagespeed.ic.8Al1QsekDq.jpg

夏帆、
2013122407.jpg

浅野和之、
480x480xa796a8f2.jpg.pagespeed.ic.d1NKYLjkzY.jpg

田中泯
images.jpg

と個性派俳優陣が集結している。

女優陣の心境



主演の小松さんは
「今回の役は14歳から18歳までの
阿部夕子というひとりの
少女を演じさせてもらいます。
周りの環境や、感情的にも微妙なものを
抱えている年頃の子を、どう私なりに演じていくか、
自分でも楽しみです。
また新たな役を演じるのにわくわくしています」
と心境を語った。

母親役となる菊地さんについては「最初のイメージは、サバサバした人だろうなぁ~と思っていました。お会いしてお話すると、とても気さくで、サバサバとした所もありつつお茶目な可愛い方です」とコメント。

そんな菊地さんは小松さんのことを
「真っ直ぐな、お人形のような瞳が
印象的で、とても集中力のある方です」
と絶賛している。

また役柄についても
「大きな子がいる母親役は今回初めてで、
母性はありながらも、
娘を自分の思いのままにしていこうとする役柄です。
彼女の神経質な部分を楽しんで演じています」
と語った。


「“起きたまま見る悪夢”というテーマで書いた」
という原作者・綿矢りさ。
「悪夢では終わらないリアルさが生まれると思います」
と語るように、美しく健やかに育った主人公が、
華やかな芸能界で成功しながらも、
彼女に過剰な思い入れを持つ母親、
芸能プロダクション、CMクライアント、
広告代理店、テレビ局の人々の欲望の渦に
巻き込まれていく様をどのように
描いていくのか期待が膨らむ。

「連続ドラマW 夢を与える」は5月より毎週土曜22:00~WOWOWにて放送。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
返済方法とキャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。